特集を企画する

どんな特集を企画していけば良いのか?苦悩の日々を暴露します

マッサージとカーネルクラシックサンド

読了までの目安時間:約 2分

 

今日は朝起きると、飼っている猫が布団の中に
入ってきました。
この季節は寒いのでしょうね。

休日だったこともあり、一緒にしばらく寝てあげる
ことにしました。

その後は、予約していたマッサージに出かけます。

お金がなくて、3ヶ月くらい間が空いていたため、
肩や腕が結構疲れていました。

マッサージを受けるとやはり違いますね。

血行がよくなったのか、少し汗をかきました。

晩御飯はケンタッキーフライドチキンの
カーネルクラシックサンドを食べました。

実は以前に該当で配っていた割り引き
クーポンがまだ手元にあったので、それを
使うつもりでいたのですが、改めて確認してみると、
なんと4日前で期限が終わっていました。

悔やまれるところですが(笑)、せっかくなので
カーネルクラシックサンドを注文してみました。

ケンタッキーでサンドメニューを食べるのは
実は初めてなのです。
いつもはオリジナルチキンを
注文することが多いのですね。

大きさは思ったよりも小さい感じがしました。

とはいっても、他のところと同じくらいの大きさ
なのですが、CMに重厚感がある分、勝手な
イメージでもう一回りくらい大きなものを想像
してしまっていました。

味はかなり良いと思います。
トマト・チーズに
下部に入っている野菜のグリルにもしっかり
存在感がありつつ、全体の味の調和がとれている
と感じました。

とても美味しかったです。
また食べたい!
過払い金返還

恋愛上手は良好なコミュニケーションから

読了までの目安時間:約 3分

 

恋愛をしているときは、とかく「自分を見て欲しい」「注目してほしい」という態度をとってしまうことがあります。
それは、好きな人とのコミュニケーションの中で現れます。
今日あった出来事を聞いてほしい、私の気持ちを理解してほしいという思いが強くなり、ついつい「なんでも」話してしまっていませんか?
また、彼が話を聞いてくれないとか、まともに相手をしてくれないという不満を抱いていないでしょうか?

コミュニケーションをすることは大切です。
自分の気持ちや思いを伝えなければ相手に伝わらないからです。
伝えることによってお互いの理解が深まり、絆が強くなっていきます。
相手が好きな人なら尚更で、理解してほしいという思いが強すぎて相手の意志を無視してしまっていることに気が付かないでいると恋愛は危うくなってしまうこともあります。

たとえば、彼が趣味に没頭している時や仕事で疲れているときなどはどうでしょう。
あなたが彼の状況を無視して自分の話ばかりをしていたら、彼はきっと疲れてしまうでしょう。
あなたといても気持ちが休まらないと思うようになったら、会いたいと感じるようになるでしょうか?
答えはノーです。

恋愛上手でいるには、会話のキャッチボールが大切です。
相手の状況とこちらの状況とのタイミングを合わせることで楽しい恋愛ができるのです。
たとえば、「これについて、どう思う?」と男性の意見を求めるようにすると効果的です。
男性の自尊心が高められ、頼りにされているとか、自分の意見が役に立っているという実感が得られるからです。
または、「顔色わるいけど、大丈夫?」など心配している様子を見せることも大切です。
気遣う言葉をかけることで、大事に思っていることをアピールします。
彼もきっと嬉しいと感じるでしょう。
仕事の愚痴や日頃抱えている悩みなどあなたに相談してくるかもしれません。
こうすることで、一方的な会話ではなく相互の会話ができるようになります。
顔脱毛口コミ

20歳の成人式

読了までの目安時間:約 2分

 

私は20歳の成人式の時に、振袖を買ってもらうことができませんでした。それはうちが父子家庭で金銭的に余裕がなかったからです。でも私は高校時代の友人に、成人式の式典には絶対に振袖を着ていくと約束をしてしまっていたのです。
私は考え抜いて、近所のあるレンタルの振袖を利用することにしました。レンタルでも結構高いんだなと思いました。
それを父に言いましたら賛成してくれました。私は美容院で髪の毛をアップにしてもらって、着付けもしてもらいました。
でも凄く時間がかかってしまったんです。式典には遅刻していきました。でもそのほうが思い出に残っています。
私は何食わぬ顔をして「この着物は高かったんだよ」と友人に言いました。
式典が終わり、家に帰ると父が私のために18金の指輪を買ってくれていました。
何か残るものをということで、指輪を買ってくれていたんです。そのサイズがぴったりだったんです。
その指輪を買ってもらってからというもの、私はジュエリーを買うことが好きになって行きました。
とくに指輪が好きで仕方がありません。今年の2月は私の誕生日がありましたので私は自分に指輪と
ピアスとネックレスを買いました。すべてネットで買いました。

未使用のマッチを捨てる方法

読了までの目安時間:約 2分

 

世の中には色々なことを考える人がいるものだ・ ・ ・と思うのですが、私が聞いた中で結構感心したのが、 「未使用のマッチを捨てるにはどのようにしたらよいのか? 」という質問です。

確かに、燃える塵としてゴミ袋に入れて捨てたとしたら、ゴミ収集車が来る前に摩擦や、化学変化などにより火が出る可能性は少なからずあると思います。ゴミ置き場が火事になったら、ちょっとした事件になってしまいます。これを回避するためには?

私が考えたのは、ひたすらマッチを擦る事。摩擦で火が出るなら出してしまえば後は燃えカスです。こういう回答ではダメなのか?もしくは、庭に埋めてしまうとか。結局は木のクズなので土の中に埋めれば自然と大地に帰ります。発火する化学薬品も土の中に埋まっていては火は出ないはずです。

この回答もダメだと思うので、正解を言えば、水に一日ばかり浸して翌日に濡れた状態を袋に密封したまま燃えるゴミに捨てるという事。マッチ棒に水分を含んだ状態で蒸発しないように密封すれば良いという事。ゴミ処理場に着いたら強い火力で全て燃えてしまうということ。

私が思うのは、マッチよりも危険なのはライターなのではないかと。ガスが残ったままのライターを火の中に入れると一気に火が回るため爆発がおきます。大きな焼却炉では微々たる変化かもしれないですが。

甘い塩鮭を使って

読了までの目安時間:約 2分

 

塩鮭にはいくつかの種類があり、かなり強めの塩に漬けられているタイプと、うす塩タイプ、そして甘い味付けのされた塩鮭もあります。この甘塩鮭の美味しさのポイント、そして風味を生かしながら美味しく食べる方法について習ったので実践してみようと思うのです。

今回は、私が思ってる最大の手抜き料理である炊き込みご飯を作ります。あらゆる具材、調味料を全て中に入れて炊飯ボタンを押すだけという簡単調理となります。

甘塩鮭の切り身を2~3切れほど。そして、オクラ、しめじ、ゴボウ、椎茸、人参、大豆などをトッピングします。ただ、キノコ類に関しては、えのきやエリンギなど何でも良いと思います。野菜類も好みで入れ替えて良いと思います。

そして、味付けは炊き込みご飯の基本となる醤油、みりん、お酒となります。風味を出すためにバターを少々入れるのが良いと思います。甘塩鮭に旨味成分がたっぷり含まれてるので、それほど味付けをしなくても美味しい炊き込みご飯が完成します。

甘塩鮭の甘さや塩分などは、ご飯のほうに溶け出しますので、鮭の身は薄味の出汁が染み込んだ風味に変わります。塩鮭はそのままではどうしても辛いので、食べ方に困ってしまいますが、炊き込みご飯なら塩抜きも可能なので合理的な調理方法だと思うのです。